読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

お受験ママ必見 ファスティングがもたらしたもの

お久しぶりーふ。

 

2週間ぶりでしょうか。

ブログをほったらかしてた間、私が何をしていたかと言うと、ファスティングです!!

準備食2日、酵素ドリンクのみ4日、回復食2日、準回復食2日の計10日間のファスティングをしておりました。

 

朝っぱらから白米を2杯食べる私にとって、腹7分目の準備食は地獄でしたが、絶食は意外にも平気✨ むしろ気持ち良かったと言っていいくらい❤

毎年3キロずつ体重が増加ていた私が、おかげさまで3キロも痩せ、優香ちゃんソックリになりました。(うそ)

 

このファスティングは私だけでなく、息子にも大きな変化をもたらしました。

このワタクシがデトックス効果で、だいぶ毒気が抜けちゃいましてね。。絶食2日目なんて呆けたみたいになっちゃったもんで、さすがに息子も心配になったんだろうね。朝、自分で起きて勉強するようになりましたわ。

ファスティング中は味見も出来ないので、夕食を作るときには私の横について息子が味見をしてくれるなど、なかなか気の利いた一面も見せてくれました。

いやぁ、、ファスティングすごいね。

 

忙しい忙しいと言いながら、今まで過干渉だったなと実感。

自分の時間を創出するために家族を巻き込んで、

「ごらぁー、風呂洗え❗」

「宿題やったか~」

「漢字練習したか~」

「歯磨いたか~」

ババンバ バンバンバン🎵とドリフターズばりに声がけしちゃってたけど、ファスティングのおかげで息子に自主性が生まれましたぁああ~✴

 

親バカ丸出しですが、これもファスティングによるデトックス効果?ってことで大目に見てください。てへw

 

ファスティング、マジお薦めです❗


にほんブログ村