読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

オバサンの品格

 美魔女ね~...なにもビキニにならなくてもね。恐らくものすごい努力をして、あの体型をキープしてると思うの。

でも ビキニを着て、腹引っ込めて、モデル立ちしてドヤ顔されてもね。「おばさーん、皮膚たるんでますよ~!」ってね。悲しい気持ちになるのと同時に、たるみ加減が「しわくちゃの肛門かよ!」みたいな...ね。どうも苦手~💧

 

数年前にハケンの品格というドラマがあった。スキルの高い派遣社員が社内の人間関係に振り回されない派遣社員という立場をいかしつつ、淡々と仕事をこなす中で、社員の絶大な信頼を得ていくといった内容だった...と思う。(1~2回しか観てないから違ってたらスミマセン)

同様に『オバサンの品格』なるものも存在するはずだ。 美魔女といえどもビキニ姿はいかんだろ。オバサンってものをわかっとらん❗オバサンの品格ってものがまるでないではないかーっ❗

 

どこの会社にもこの手の勘違いオバサンはいる。

飲み会などでも若い女の子と同列ではしゃぎ、チヤホヤされないとむくれる。そこらのオバサンなら放置するところだが、お偉いさんの秘書だったりすると、みんなこぞってチヤホヤする。

「マジ、ファンになりましたよ!」ってな営業トークに「ええぇぇ❤」とはにかむオバサン。 うわぁぁああ、真に受けてるよ💦💦ってね。。寒気した。

 

こんなんですが、私も秘書。それはそれは気を遣って頂いてる✨ でもわかってますよ、ボスのおかげだと。

それを理解せず、アイドル気分とはいかがなものか。その姿は美魔女のたるんだ腹の皮...いや、しわくちゃの肛門そのものだと私は言いたいのだ。

 

ポチっとお願いします↓


にほんブログ村