ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

連休最終日だというのに!!

今日は連休最終日。家の片付けをしようと思ったのに、ちょっと二度寝しちゃったり、ちょっと昼寝しちゃったり、ちょっと夕寝しちゃったりしてこの時間。

やべ...息子の体操着も洗ってない。もちろん上履きも。。もうさぁ、自分で洗ってほしいよね。5年生なんだからさ。

 

遺伝だと思うのだが、私は家事が大嫌い。食いしん坊なので食事は作るが、洗いものは嫌い。掃除も嫌い。洗濯もめんどくさい。もぉおおお!何もかもめんどくさくて大嫌いなのだ❗

 

しかし、いい格好しいなもんで、人が来るときは必死で掃除する。ま、掃除したところで完璧には片付けられないもんで、「ごめ~ん!片付ける時間なくて~⤵」なんて毎度言い訳してるが、実はこれが私の精一杯です? 

 

そこで一念発起して、整理整頓レッスンに行くことにした。レッスンは10月末なので、それまではこの部屋で我慢ってことで。。

そうそう✨ 整理整頓の得意な子は算数が得意だって言うし!息子にも伝授したら、算数が得意になるに違いない! 

 

よし!11月から頑張るぞ❗...と決意し、再び横になるのである。


にほんブログ村