ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

息子のテストの答え合わせが怖くて出来ない件

私だけでしょうか。
息子のテストの答え合わせが怖くて出来ない人?

テスト終了後、すぐに答え合わせをして間違えを正した方がいいとは知っている。 しかーーし❗ 怖くて出来ない??
翌週月曜日に塾から配信されるテスト結果はすぐに見るのに、なんでだろう。私は臆病なのか?

今日全国模試を受ける息子に正直に言ってみた。
「なんかさぁ、、お母さん、怖くて答え合わせ出来ないんだよね~? 」
そこで息子が一言。
「それでいいんだよ?『臭いものには蓋をしろ』でしょ?」

うっ...臭くない程度にお願いしたい?



にほんブログ村