
ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

ワーママの精神状態と家事の関係

大きな声では言えないが、うちには開かずの間がある。

仕事から帰って夕食の準備をし、クタクタな状態で、取り合えず開かずの間に入る。そして入り口で部屋着に着替え、椅子に洋服をかけておく...っつーのが月曜日~金曜日の5日間分キレイに溜まるもんだから、週末の片付けが大変。なんとこの習慣がついてしまってからもう2ヶ月経っている。

だって忙しいんだもーーん。
いやぁ、精神状態がそのまんま部屋に出ちゃってて、ごめんあそばせ~✨ なんつってね😅
息子には「お片付けまでがお勉強🎵」なんて言って、宿題はすぐランドセルに入れさせてるのに💧
夫も息子もよく見てみぬ振りをしてくれるよね。そこは本当に助かるが、そろそろこの悪しき習慣を止めねば。

明日で三連休も終わり。
今日....いや、明日こそ、開かずの間を片付けよう❗


にほんブログ村