
ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

え、、お受験ママは「勉強しなさい」って言わないの?

2週間ほど前からブログを書くようになり、他の人のブログも読むようになったのだが、ある受験ブログを読んでビックリ👀

 

ご子息が上位校に合格されたと思われるお母様がですね、、、ご子息に「勉強しなさいと言った記憶がない」とおっしゃるのですよ。そしてご子息の通われる中学校のご学友の親御さん達も「勉強しなさい。」と言わない...とな。

 

あのぉーー、ワタクシが毎日言わせて頂いているお馴染みのセリフをですね...あろうことか言った覚えがないとおっしゃるわけですよ。

これはどういうことか皆目わからんのですが、どういうことでしょうか。

「さ、始めようか。」とか、「そろそろ時間よぉ!」もないってことですよね。

勉強『しなさい』ではなく、「勉強しろ!ゴラァ‼」と言ってるとか?(んなわけないか)

 

お母様‼ ご子息は神です!!! マジで。

いや、その中学校も然り‼ そこには神しかいない。そこに建っているのは校舎でなく、神殿だ!

 

...と興奮してしまったが、まさか中学受験する子ってそんな子ばかり? あれ? うちって場違い? とんでもないエリアに足踏み入れちゃった?

 

今、そんな気分です。。


にほんブログ村