ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

ワーママはとにかく忙しいのだ‼

昨日の仕事帰り、会社のエレベーターに乗ったら、去年結婚した女性社員から「実は来月から産休なんですぅ~」とおめでたい報告❤

「おめでとう❗」と優しく言う私に、同乗していた若手男性社員が「先輩もそのお腹はそろそろ産休じゃないですか?」と軽口を叩いてきた。ババアには何を言ってもセクハラにならないと思っているのだろうか。

数秒黙ってエレベーター内が十分冷えきったところで、「ん?? なんて??」と聞いてみた。冷えてたエレベーターが凍りついた。

 

就業時間後のワーママはとにかく忙しい。

エレベーターを降りたら、すぐに自宅に電話して帰宅時間を報告。息子は私の帰宅時間までの45分で、塾と学校の宿題を終わらせる。

私はそのままダッシュでショッピングセンターに行き、お肉やお総菜を買って、電車に飛び乗る。

最寄りの駅についたら家に直行。ジャケットだけ脱いで、ブラウスの上からエプロン代わりに大きなTシャツを着て直ぐに調理をする。ほぼほぼレンチンの私もお味噌汁だけは必ず作る。具はお豆腐に冷凍ホウレン草か、ワカメをブッこんだものが定番。早いからね✨

いい匂いがしてくると、息子の「お腹すいたーーっ」の声。温まったものから順に出していき、息子が食べ始めると同時に夫のおかず作りに取りかかる。息子も食べるようになったので、夫のためのもう一品が必要なのだ。

息子が8割食べ終えた頃に夫のおかずが出来上がり、私もようやく席につくことが出来る。『ながら』で聞いてた息子の話に適度に突っこみを入れながら、しっかり聞く。

しばらくすると夫が帰宅。ご飯の準備をして、私はこの時に一緒に食べる。

 

はぁ、書いてるだけでへとへと💦💦

 

ご飯が終わったらテーブルの上を片付けて、お風呂の準備。そして息子がお風呂に入るまでの間、1時間ほど勉強をみる。

息子のお風呂中は洗い物をしたり、洗濯をしたりと、これまた大忙しですよ💢

 

つまり、エクササイズする時間なんてねーんだよ、こっちは‼

早食いは太るとはよく言ったもんで、カワイ子ちゃんがひと口おかずを口に入れる間に、あたしゃご飯茶碗半分のご飯を掻き込める。

どうだ‼

 

ええ、ええ、そうですとも。妊婦並みに腹が出てますよ。じゃあ聞きますがね?  痩せたら口説いてくれるってのかい⁉ エレベーターで壁ドンでもしてくれるってか?

 

・・・ってキレてる間は痩せないよね。

はい、自覚してます😅

 


にほんブログ村

#ワーママ #ワーキングマザー