ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

出生の秘密「僕は元々パパだった。」

先週息子が誕生日でした。

「お誕生日おめでとう🎉 生まれて来てくれてありがとう❤」と伝え、お腹の中にいた頃はママのお腹をたくさん蹴っていたんだよ~とか、逆子だったのに、生まれる前の週にでんぐり返りしたんだよ~とか、ママの栄養を全部あげて生まれて来たんだからね~とか、色々話していたら息子がひと言。

 

「僕はセーシだったんだよ。元々パパの方にいたんだよ。」

 

シーーーン。。夫婦で絶句。

 

「大丈夫、大丈夫! 生き物は皆そうやって生まれてくるんだから、いいんだよ。」と慰め(?)られました。 どうやら学校で習ったみたい。

 

そのあと、

「女子のチ○コはなんて呼ぶの?」

って💦💦 子どもなんだか大人なんだか。。

 

とにもかくにも、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉

私もお母さん11才になりました。少しは成長したかなぁ。


にほんブログ村