ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

賢い姑であれ

「お義母さんはダンナより私と仲がいいの🎵」というおめでたい嫁を見るにつけ、お姑さんの賢さに恐怖すら覚える。

そもそも生んでもいない嫁が我が子よりかわいいわけがない。しかし、成人して実家に寄り付かない息子に会うため、呼び水として嫁を使っているのだろう。なんと賢いことか。

 

先日あるママ友が「旦那の悪口はよその人には言えないじゃない?だからお義母さんに聞いてもらうの。」と言っていた。お姑さんはなんて返すのか聞いたら、「ほーんとあの子ってそういうところあるのよーっ!今度一緒にやっつけちゃいましょ‼」ですと、、、はーい、早速次のアポ確定❗ バカ嫁がかわいい息子を連れてきまーす❤ お姑さんの圧勝。

かわいい息子の悪口に反論することもなく、次のアポとりつけるとはね~✨ あんた、大したもんだよ。

 

そのママ友に関しては旦那の親に悪口を言う時点でバカ確定だが、こういう類の嫁はたいがい頭が悪い。話をしていてもとりとめがなく、何が言いたいのかさっぱりわからない。

でも性格は悪くない。かわいかったりもする。つまり私の友達には一人もいないタイプだ。

 

ヤバいっっ、仲良くなれないではないか❗

まぁ、息子は賢くて小生意気な子が好き・・・ってますます仲良く出来ないじゃん。

嫁と仲良くやるって中学受験よりハードル高そう。。


にほんブログ村