
ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

元留学生の英語力

なにを隠そう私は『元』留学生だ。

というと、「英語ペラペラでしょ?」な~んて言われるが、全くもってそんなことはない。

ぶっちゃけ片言レベルである。

 

外資系企業に20年近くもいるとそれらしい英語を話せないこともない。だが、本場もんの外国人に言わせりゃ、片言だろう。

当時の為替を考えると、かなりの金額を私に投資してくれた両親には申し訳なくて口が裂けても言えないが・・・ゴメンナサイ、片言です😅

 

別に私が特別なわけではない。留学時代の友人達の英語もひどいもんである。

中には帰国子女気取りで、「アメリカ帰りた~い。」なんて言ってるバカもいるが、奴らの話す英語も片言だ。親のすねかじりで留学した人間の英語力なんてそんなもんだろう。

 

留学生の帰国子女への憧れは想像を絶するものがある。「あの芸能人は帰国子女なんだって~✨」なんて聞くと、youtubeで検索せずにはいられない。発音がひどいと意味なく親近感覚えたりしてw

 

いつの日か、この英語コンプレックスから解放されたい!そのためにお局ワーママの勉強は今日も続くのである。

 

#ワーママ #ワーキングマザー #留学