
ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

週末主婦

飛石連休、キツいわぁ。。

月~金 9:00-18:00勤務のリズムが出来ているので、飛石連休の間の出勤は本当にキツい。

 

パートで働いているママ友は家事をしながら、こういったイレギュラーな働き方をしているのよね。その上、家族には「ご飯は出来てて当たり前、家は片付いてて当たり前」って思われていて、それに応えてるって・・・偉いっ❗ 心から尊敬する。

 

我が家の男子たちの私に対する家事の期待値は驚くほど低い。ある意味悲しいが、ありがたくもある。

「今夜ナニ食べたい?」と聞くと、食べたいおかずだけではなく、お惣菜屋さんまで指定してくれる。私の行動をよくご存じで。。

 

そんな週末主婦の私に、夫と息子は「ママの料理が一番好き❤」と言ってくれる。

たまにだから美味しいんだよ。『たまに』だからね✨

 


にほんブログ村

#飛石連休 #ワーママ #ワーキングマザー