ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

全身ただれていますヽ(д`ヽ)

母は強しと言うが、私に関してはYES and NOだ。

家族を守る為なら怖いものなんてない! そういう意味じゃ、YES。一方で、息子を思うあまり、ものすごい弱虫になっている。

 

私は打たれ強い。

自分が攻撃されてもスルー出来る術をとうの昔に身に付けている。失敗したってリカバればいい。それでも許されないなら、新境地に行くのだって怖くない。

私を嫌いな人がいても平気。お互いの理解が足りないだけ。

・・・と鈍感力はなかなかのものだと思う。

ところが息子のことになると、些細なことで胸を痛めてしまう。

 心配だって尽きない。 塾のクラス落ちをして、友達にバカにされたらと想像しただけで目眩がする。

 

かつてこんなに愛した男がいただろうか。

これまでは

鰻が好き。あん肝が好き。○○君が好き。

ってなレベルの『好き』で、下手したら鰻の『好き』より下回ってたかも知れない。

 

今は完全に愛情過多だ。 胃酸過多的な。。

胃酸だったら完全に胃がただれちゃってるレベル。

朝から叱って泣かしちゃった日にゃ、自己嫌悪で全身ただれた状態になる。

迷惑なのは会社ですよ。お局が負のオーラ纏って仕事してるんだから、誰も話しかけて来やしない。 仕事がはかどるのなんのってw

 

私は強い母になりたい。

大きな心で見守り、すべてを受け入れ、心から息子を信頼し、点数ひとつでオロオロしない、そんな母になりたいのです。

 


にほんブログ村

#ワーママ #中学受験