読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

作戦その1 家庭教師をつけてみる

受験のこと

まず手始めに家庭教師を探す。

「家庭教師は絶対ヤダ!」という息子の声は聞こえなかったことにした。 

私が教えたんじゃ、今までと変わらないしね。

 

これまでも何度か家庭教師のマッチングサイトでコンタクトを試みたことはあるが、返信は一度もない。

ここは思い切って公募してみた。

 

すると・・・キターー!(って古いんでしょうか)

5分で応募があったではないか!

プロ家庭教師。しかも20代!!!

いろんな意味で心が弾んだ。

 

早速翌日に顔合わせ。

現われた先生はひょろりと背の高い誠実そうな方だった。

生真面目そうに見えてよく笑うんだよね~。そのせいか、息子も楽しそう。

先生からも「僕は是非やらせて頂きたいと思っています。」と有難いお言葉。

そっ、それはプロポーズと受け取ってよろしいでしょうか!w

浮かれ気分で、その場で採用を決定。

 

さてどうなることやら。

先生っ! 今後ともよろしくお願いします‼

 

#ワーママ #中学受験