
ワーママとのび太の中学受験~仕事のこと、子育てのこと

ワーママとのび太の中学受験。母、発狂寸前!のび太の本気スイッチはいつ入るのか!

本気スイッチオン!

受験のこと

9月3日(土) 全国模試。

翌週月曜日の午後、テスト結果を確認すべく、携帯を持って会社のトイレへ。

 

え、、、、

衝撃!!

ダンナの隠し携帯を発見したときのドキドキなんて比較にならない!

 

170点ですよ、170点!!

200点満点じゃないよ。500点満点中、170点。100点満点でいうところの34点。

 

本当に中学受験すんの?

怒りよりも不安と焦燥感で鼓動が早くなる。

 

そして後悔。。

このところ、勉強を見てあげなかったからな....忙しさを理由に息子の勉強に時間を割かなかった自分を責める。

 

ひとしきり落ち込んだ後、ムクムクとやる気が出てきた!

 

9月3日!

決めた!この日を記念日にする!

「本気記念日」だ!・・・私の。

 

「誰にでも調子悪い日はあるよ。」と開き直っている息子の本気スイッチはいつ入るのか⁉  

誰か教えてください(;^_^A

 


にほんブログ村

#ワーママ #中学受験